県アマ07 第4予選会場 横浜・東

開催日: 2007/4/10 (火)

大会名: 神奈川アマ

部門名: 男子の部

会 場: 横浜C.C.

Topics

籠手田初のメダリスト

2007/4/10 (火)

photo 「神奈川アマ2007」男子第4予選は4月10日、横浜市保土ヶ谷区の横浜カントリークラブ・東コース(6346yd、パー71)に167選手が参加し、18ホールストロークプレーで行われた。
 前夜の雨の影響で水を含んだコースに時折、強風が舞う難しいコンディションのなか、3オーバーの74で回った籠手田安朗(横浜)が初のメダリストに輝いた。
 86までの上位59選手(メダリストを除く)が、5月15日に同クラブ・西コースで行われる準決勝に進出する。
(神奈川新聞・塩野 圭太)

ハンディ乗り越え


 ○…生まれつき両耳が不自由な籠手田が、6度目の挑戦で初のメダリストに。29歳は「(決勝会場となる)名門の相模原ゴルフクラブでプレーするのが夢だった」と興奮気味に話した。
 アウトスタートの前半は3オーバーと出遅れたが、インに入ってパットが復調。最終18番(パー4)でこの日二つ目のバーディーを奪うなど、上がり4ホールを1パットずつで締めた。
 20歳で初めてクラブを握って以来、自宅近くの練習場でほぼ2時間の練習を欠かさない努力家だ。籠手田は「耳が聞こえなくても、一緒にラウンドすることで心の交流はできる。だからゴルフは楽しい」と目を輝かせていた。

成績はこちら   記事ページへ